2021年1月22日に、Fade+(フェードプラス)公式アンバサダーの中から代表で

4名の方(ランナー2名/サイクリスト2名)にお願いし、初の試みとなるオンライン

座談会を開催しました。Fade+(フェードプラス)を実際使った感想など、本音トーク

を色々とお伺い致しました~!!

 

◇今回ご参加いただいたアンバサダー様

Lisa Suzukiさん(Instagramユーザーネーム @suzuki__lisa)

Yusuke Kogaさん(Instagramユーザーネーム @yusuke_be_)

まささん(Instagramユーザーネーム @33_masa)

まぁみんさいくるさん(Instagramユーザーネーム @mana.love_112)

 

■ そもそも「本当の無臭」とは?

まず、最初にFade+(フェードプラス)をお使いいただいた率直な感想をお話頂きました~。

 

 

「市販の消臭剤で「無臭」表記しているものを使ったことがあるが、液剤そのものに

 材料臭のようなものがあり、使いにくかったことがある。」

 

「香りで消臭するアロマタイプも多くあるけれど、ニオがあるので、ペットのいる

 場所や食料品のあるダイニングでは使いにくく、噴霧する場所を選んでしまう。」

 

などのお言葉を頂きました。

 

改めて気づかされたのは、消臭したい場所や場面はそれぞれ違うけれどより多くの人に

効果を体感してもらえるもの。これが本当の消臭ではないかという事です。

更に、消臭=無臭化を求めている方が多いという事もわかりました。

 

上記の事から、Fade+(フェードプラス)は液剤が無臭な為使う場所を選ばない。

また、悪臭を元から限りなく無臭にできる「本当の無臭」を体感できる消臭剤と言えます。

 

■「使いやすい」デザインであること


 

 

 

 

 

 

 

 

アンバサダーの皆さんからは
「他社と比べてボトルがスリムなので収納しやすい」
「ボトルにくびれがあり持ちやすい」
「消臭剤らしくないトリコロールカラーのデザインが良い」
とうれしいお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、ボトルの形状や収納のしやすさ、インテリアの中に置いて、その空間に馴染み

やすいことは大切な購買要素であり、「使いたい」と感じてもらえる事こそが重要な

ポイントだとわかりました。 

 

 

■「本当に役立つ」消臭剤の条件とは

① 消臭剤自体が無臭で使う場所を選ばないこと。

  悪臭を元から限りなく無臭にできること。

② 収納しやすく持ちやすいこと。

   インテリアの中においても空間に馴染むデザインであること。

 

この2つの条件が必須であることがわかりました。

 

 

■開発者へ伝えたい
「入れるだけで簡単シューズ用消臭サシェ」

Fade+(フェードプラス)消臭シリーズの中で1位、2位を争う人気の「シューズ用

消臭サシェ」帰宅後、靴に入れておくだけで簡単にかぎりなく無臭になるスグレモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この製品について

「薄いので入れていることを忘れて、靴にいれたまま履いてしまった。」

「サシェの収納に悩む。自分で紐を付けました。」

などのご意見をいただきました。

 

靴に入れておくだけの簡単消臭剤なので、入れておいたことを忘れてしまうという

落とし穴があったとは考えもしませんでした。使う人により良い商品を届けるため、

今後定期的に商品の改善・見直しをしてまいります。

 

■今回の座談会まとめ

ランニングやサイクリングのアフターケアとしてご使用頂くだけではなく、家族の衣類

やシューズ、ペットまわりの布物など様々なところでご使用頂いているFade+(フェード

プラス)消臭シリーズ。この度の皆さんからの意見を総括すると、

「本当の無臭、って使いやすい」

この言葉をお伝えいただき、嬉しい気持ちと安堵の気持ちで閉会することができました。

課題でいただいているものは、よりよいものへと進化させて皆さんと共有したいと思います。

 

Fade+(フェードプラス)消臭シリーズは、これからも皆さまと同じように「前をむいて」

走り続け、頑張ってまいります。

この度はお忙しい中、ご参加頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ZOOMを使ったオンライン座談会の様子。
アンバサダー様4名の方、弊社からは代表の丸山と他2名参加致しました。